ハロヲタ備忘録として書き残しておく

ネガポジポジを観たヲタクの感想垂れ流し

ネガポジポジという舞台をご存知でしょうか。 つばきファクトリーとハロプロ研修生が2016年に行った舞台です。 知り合いのつばきヲタクたちが「ネガポジポジはいいぞ」としきりにいっており、気になっていた舞台。先日ヲタク仲間たちと某ホテルに泊まり推し…

娘。秋ツアーの感想とか

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~に行ってきました。35公演中計18公演の観賞となりました。 今回のツアーは、いつもあるAパターンBパターンに加え、20周年ということで過去のアルバム及び派生ユニットを含め…

ホールコンラストを終えて

2017年9月23日から始まったモーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー 2017秋~We are MORNING MUSUME。~が、12/3の山口公演で終わりました。残すはついに来週の武道館、工藤遥卒業スペシャルのみです。早い。卒業発表されてから、秋ツアーが始まってか…

とあるハロヲタが苦手意識のあったアップアップガールズ(仮)にハマるまで

アップアップガールズ(仮)をご存知でしょうか。 ハロプロエッグを解雇された7人組のアイドルグループ。大雑把に紹介するとこんな感じ。 ハロプロとは事務所は同じ*1でありながら非ハロー!プロジェクトのアイドル。 メンバーの森咲樹さん曰く「アップフロン…

℃-uteが解散する前に書いておく

ついにこの日が来てしまった。 今日、2017年6月12日をもって℃-uteが解散する。 2005年6月11日に生まれ、12年と1日。12年って。 2002年6月30日にキッズオーディションに合格してから15年。15年って。 人生の、青春と呼ばれる時間を、アイドルとして費やしてく…

ファラオの墓 太陽の神殿編を見てきた

モーニング娘。さんは毎年6月頃に舞台をします。なんだか英文みたいですね。 今年は6/2~池袋サンシャイン劇場にて「ファラオの墓」という舞台を行っております。 あらすじはこんな感じ。 今から四千年ほど前、エジプトは戦乱の時代であった。小国エステーリ…

工藤さんの卒業についてあれこれ考えるとやっぱり今なんだよなぁって話

2017年4月29日、京都での昼公演にて工藤さんがモーニング娘。及びハロープロジェクトを卒業することが発表されました。 どう見えてるかわからないけどこれでもずっと工藤ヲタだったのでね。 数日経って考えてみた結果いろんな思いが溢れ出るので徒然と書いて…

2017冬ハロに行ってきた

新年明けましておめでとうございます。新しい年はライブビューイングでおったまげ~をして迎えました。このなんとも言えない感じ、正直嫌いじゃない。 さて、今日は1月2日から始まった毎年恒例のハロコン、Hello!Project 2017 WINTER~Crystal Clear~&~Ka…

ハロプロ楽曲大賞’16について

ハロにはありがたいことに自分たちで新しい楽しみ方を見つける人種がたくさんいます。 2002年から続いているハロプロ楽曲大賞もその一つだと思います。 簡単に言うと非公式に行われているファンが選ぶその年の曲の人気投票です。 歴代の結果は以下の通り。 2…

とりあえず

自己紹介というほどでもないけど、中の人の説明を簡単に。 モーニング娘。が好きです。 ℃-uteやアンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーも好きです。 いわゆるハロー!プロジェクトというアイドル集団が好…